暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

一年生の約束

金曜日。

小学校から帰ってきた長女が

 

『明日の3時半に公園で遊ぶ約束した!』

 

と。

一年生が、休日の遊ぶ約束…。

子ども同士でワイワイ企てていたと察しますが、各々の家庭の事情は…??

本当に、集まるの??

約束したのは長女含めて3人だそうです。

 

 

今日、長女の発言を尊重し、車で公園に連れて行ってあげました。

 

 

…その前に問題が一つ。

 

『石の滑り台がある、A公園で約束した』

えっと、A公園はそんな滑り台はないです。

それはB公園です。

ど、どっちの公園に行けばいいの( ̄◇ ̄;)

 

困りました。

本当に困りました。

 

 

 

仕方なく、約束の時間の5分前にA公園に行くことに。

 

 

…いなくない??

 

 

 

よし、B公園に行こう。

 

…いないね(´・ω・`)

 

 

 

 

帰ろっか。

 

いや、もう一度A公園に行ってみよう。

そして、諦めてもらおう(´・ω・`)

 

 

2度目のA公園です。

リベンジです。

 

 

 

…いないね。

 

……いる!いたー!!!

 

 

よかったね、よかったね、長女(;ω;)

 

 

 

車でグルグルと公園を巡り、なんとか友達に落ち合い、蚊に刺されながら1時間以上たっぷり遊びました。

…私も(笑

 

f:id:nekolope:20200801213300j:image

自分に労いのディナー。

最高に美味しかった(全部コストコ全部出来合い