暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

長女の病名

1/27   クリニックでレントゲン撮影

           股関節に水が溜まっている

   単純性股関節炎と診断

   足を引きずりながら歩行可能

1/28    登下校送迎の条件で登校

   深夜急変し救急相談をする

   少しでも股関節が動くと激痛

   抱っこもさすることもできない

   受診を決意した矢先疲れ切って寝落ち

   受診せずに様子を見る

1/29    クリニックに電話相談をして朝イチ受診

   総合病院の救急に回される

   救急外来でエコー、異常なし

   痛み止めを大量にもらう

   クリニックで経過観察を勧められる

   歩行不可能

   抱っこも激痛

   車椅子なしに移動不可能

1/30   クリニックの院長に診てもらう

   症状が強すぎるのでとのこと

   総合病院へ紹介状を書いてもらう

   痛み止めが聞いているうちは機嫌がいい

   痛み止めが切れると泣き叫び体が強張る

2/1     夜間急変(22:30)

   激痛の波に襲われ、痛みと恐怖でパニック

   痛みの間隔も短く、かなり酷い

   救急搬送される

   血液検査とエコーを取ったが大きな異常なし

2/3      容態が落ち着いたので、深夜2:30に帰宅

           3:00再度病状悪化

   痛み止めが効かない、

   もしくは薬でも制御できない痛みになる

   救急搬送時に近い状態に戻る

   うたた寝と絶叫を繰り返す

   合計1時間ほど仮眠

   朝イチで総合病院受診

   レントゲン異常なし

   検査や診察から、緊急入院が決まる

 

色々ありましたが、結局これといった病気は見つかりませんでした。

とりあえずの病名は『多発性関節痛』

今日の夕方にMRIをいれてもらったので、明日結果を聞きます。

 

彼女、足の痛みが強くて痛みを緩和させる為の『介達牽引』の治療が始まりません。

スタートラインに立てません。

長期覚悟らしいです。

 

母、出来ることを淡々と丁寧に確実にこなし、生きていくしかないです。

 

f:id:nekolope:20210205215033j:image

ねこ、風呂でも寝れます