暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

快気祝いとご褒美

お休みの日に快気祝いをしました。

長女のリクエストで『肉まん』 

 


…肉まん??

 


肉まん、ね(笑)

 


いろんな料理、もちろん肉まんも並べてお祝いディナーでした。

 

 

 

 


翌日、念願の祖母の家のお泊まり。

夕飯と寝支度をして、パジャマスタイルで行ってきました!

…子どもだけ!!

 


私たち夫婦は子供を預けてからアウトドアショップに駆け込み、私の靴諸々を吟味購入。

 


翌朝5時起きで丹沢に行ってきました。

 

 

 

初子供なしの登山。

新品の靴を履き(本当は吐き鳴らした方がいいのですが…)登山経験のある主人と思いつき登山です。

 

 

f:id:nekolope:20210226134528j:image


寒すぎず、二月とは思えない過ごしやすい日。

景色も堪能しました。

 

f:id:nekolope:20210226134511j:image

鍋割山名物のうどんが最高だった。

がっつりエネルギーと塩分を補給。

 


登山、いいですね。

筋肉痛、いいですね。

 


携帯の歩数計の表示を見たら、この日は23キロ歩いていました。

ちなみに鍋割山登山は休憩いれて7時間でした。