暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

揚げ物の後のコンロは・・・

以前は月に1度しかやらなかった『揚げ物』

子どものリクエストもあり、主人の好物でもあるので、最近は週に1回ペースで登場。

 

ここで悩むのが『片付け&掃除問題』

 

本当に面倒くさい。

1回の揚げ物ですごく汚れる。

コンロは悲惨だし、換気扇も。

揚げ物=汚キッチン=犬猿

 

とは言え、最近はこの考えに変化が・・・!

 

毎日のメンテナンスは『汚れを拭き取る』のみ。
焦げ付く前にちゃちゃっと拭き取ればきれいになるんです。

 

とは言え、週に1回はガッツリ手を入れてあげたいキッチン掃除。
揚げ物=ガッツリ掃除のチャンス!!
そう思うようにしました。

f:id:nekolope:20170829002301j:plain

揚げ物のおかげで、コンロ周りが一段ときれいになります。

掃除の理由付けのお陰で、揚げ物が億劫ではなくなります。

 

考え方を変えると、いい方向に向かいますね。

 

 

明日もスッキリキッチンで家族の蜀を支えられますように・・・。

更新の励みになります。

 

よろしければ読書登録をお願いします!