暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスファンヒーターはじめました、が。

寒いです。 仕事から帰ったら、主人がダウンコートを着て仕事をしていました。 家の中で、ダウンコート…。 ガスファンヒーターの季節です。 あの温かい幸せな温風の季節が、やってきました。 久々に出し、試運転。 埃の焦げたような匂いがありましたが、すぐ…

我慢の連休に違和感

次女、コストコでどうしても靴が欲しくなり、ボロボロのスニーカーがピカピカになりました。 ピカピカ…だったんです。 「だいじにする!! ぜーったい、プリンセスよごさない!!」 と、言っていましたが。 もう白くないですね。 有言実行は不可能なのはわか…

皮膚科が大人気

次女。 春先から謎の赤らみが右頬に出来ました。 …もう半年以上経つのに、なぜ治らない_| ̄|○ 義理の母に指摘され、皮膚科で診てもらおうと決心したのですが、全然ダメでした。 レーザー扱っている病院に問い合わせの電話をしたら門前払い。 近くのクリニッ…

公園で火を使う

『うまい!うまい!』 …見てきました。 保護者の助言やフォローが必要な年齢の我が子に懇願され、ついに『鬼滅の刃』の映画を鑑賞。 煉獄さんの『うまい!』の声の大きさと、しつこいくらいのリピート。 子どもが影響されないわけがありません。 映画帰りの…

骨折公園再来

長女、骨折をしたのが11月初旬。 あれからちょうど2年が経ちました。 因縁の公園。 ついに、リベンジです。 次女の身体能力の高さにビビりました。 子どもってすごい。 インドアな長女とのギャップで際立っています。 長女。 あれからずいぶん成長しました。…