暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校

今日は4月らしくない、ジリジリとした日差しでしたね。 久しぶりに長女の小学校に行ってきました。 入学式以来です。 家で留守番させるわけにもいかず、校舎の前まで子供を連れて行きました。 子供不可と言われましたが、致し方ないです…。 子供たちは校舎に…

誕生日

長女、もうすぐ7歳になります。 今年の誕生日は自転車がいい!ということで、新調することにしました。 健康のために、片道4km強の自転車屋さんに行きました。 子供たち、よくがんばりました。 ブレブレな考えをなんとかまとめ、自転車をゲットしました。 お…

ポジティブに考えてみるなら

晴れの日は人通りのない道で遊ぶのが日課になりました。 3月は補助輪をつけて遊んでいた長女。 4月の上旬にスイスイ乗れるようになりました。 幼稚園に行けず、 小学校に行けず、 近くに住んでいる祖父母に会うのも自粛し、 スーパーにもコンビニにも行けな…

お仕事後の巣ごもりご飯

仕事が終わってからお買い物に行くのが平日のルーティンでしたが、先週からやめました。 今日も仕事後にどこにも寄らず、直帰です。 在宅の家族とのご飯は、できるだけ野菜を取るようにしています。 野菜嫌いな次女にどう食べさせるかが悩みです…。 もちろん…

開拓散歩

日中は初夏のような暑さでした。 今日もお散歩をしてきました。 行ったことのない道を開拓している途中、大きい公園を見つけました。 幸い人が少なかったので遊ばせることができました。 昨日、賑やかな公園を眺め、指を加えていた子どもたち。 心配で遊ばせ…

健脚運動

GWはステイホーム週間 とはいえ、近所のお散歩は許されているようですね。 幼少期は身体を作る大切な時期ですので、お休みの日は家族でお散歩をするようにしました。 GWはステイホーム GWは人混みを避けてお散歩 この二ヶ月で家族の身体は鈍ったと思います。…

娘のやる気と謎の腹痛

冷蔵庫が寂しくなってきたので買い物に出かけました。 我が家は主に二種類のスーパーで買い出しをします。 今日は会員制のコストコです。 このご時世なので、駐車場入庫から出荷まで45分。 驚異のスピードで買い物をしてまいりました。 買ったものは ディナ…

お散歩

人混みを避けて体を動かしました。 巣ごもりの生活で、毎日4000歩程度しか動いていないのですが、午前中だけで7500歩です。 子どもたちはヘトヘト。 でも心は晴れやかです。 今日はお豆腐のナゲット。 うっかり冷凍庫に入れてしまったお豆腐を救済しました。…

巣ごもりご飯

ブログを更新せず日常に力を入れていたのですが、旦那様の勧めで再開しようと思います。 世間では『巣ごもり』が定着してきましたね。 我が家も『巣ごもり』生活を始めて早二ヶ月。 リズムができてきました。 いろいろな面で 『巣ごもり』=『堕落』 になり…