暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

娘のやる気と謎の腹痛

冷蔵庫が寂しくなってきたので買い物に出かけました。

 

我が家は主に二種類のスーパーで買い出しをします。

 

今日は会員制のコストコです。

このご時世なので、駐車場入庫から出荷まで45分。

驚異のスピードで買い物をしてまいりました。

 

買ったものは

 

ディナーロール

ミニセーズのプチパン

オイコス

新玉葱

青梗菜

ロメインレタス

大根

しめじ

ソーセージ

シラス

キムチ

梅干し

シリアル

詰め替え用ハンドソープ

日焼け止め

 

帰宅してから青梗菜としめじ、しらす、ディナーロールをせっせと冷凍しました。

f:id:nekolope:20200424161516j:image

 

本日のご飯はサバのみりん干し

f:id:nekolope:20200424161704j:image

20分しか作る時間がありませんでした…。

青梗菜はサッと炒めるだけでシャキシャキ美味しくいただけるのでイイですね。

野菜嫌いの次女は顔を歪めながら食べました。

 

 

 

長女、朝からお勉強モード。

やる気満々。

わたしが出した課題をよく頑張っていました。

 

…だからでしょうか。

 

現在、謎の腹痛に襲われてます。

『程々』という言葉は子どもには難しいですね。

 

早く直りますように。