暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

七五三の祈祷を行いました。 最近の週末は雨が続いていましたが、天気に恵まれてよかったです。 メジャーな色を選ばず、古風な髪型をチョイスした長女さん。 急に『おしとやかモード』になり、気分はお姫様です。 お祝いのお食事はこのご時世なのでお弁当に…

汚!痛!!災難続きの時は…

朝から大変でした。 長女のピアノの練習は朝。 新しい曲の譜読みを朝食と弁当等作りの合間に見てあげていたら 『ぷぁーん…』 くっさ!! めちゃめちゃクサイ!! 強烈なオナラを誰がした!!? …と思ったけれど、どうやらそんな感じでもなさそう。 原因は何…

はてブアプリに、めげない

度々起動ができなくて困ってます。 いろいろ溜まっているので少しずつ記していこうと思います。 さて、最近のマイブーム ちらと見えるご飯茶碗。 白米でなく、麦ご飯でもなく、オートミール。 水を入れてチン。 ねっとり、まったり。 ホルモンの影響か、腸の…

鬼滅の刃ふりかけ

子ども達、鬼滅ブーム真っ只中です。 鬼滅の刃のふりかけが発売されたので、喧嘩しないように対策を練りました。 2セット購入٩( 'ω' )و …喧嘩になりました。 シール2枚ゲット。 仲良く一枚ずつ…できませんよね。 ランダムに入っているシールの柄までは対策で…

他人の家庭に映り込んだ運動会

無事に次女の運動会が終わりました。 昨年は台風の影響で何度も延期になり、苦肉の策で平日開催。 今年も…と諦めていましたが、なんとかなりました。 次女、年中の運動会。 天真爛漫で元気の塊のような次女がどんな姿を見せてくれるのかと楽しみにしていたの…

隠れ家的レストランと異物

新規開拓ということで、久しぶりにレストランでランチをいただきました。 http://lassiette-machida.com/ こんな狭い道に入って…道、あってる?? レストランがあるの? 不安になりつつも、発見!! ありました!!! 薬膳カレーはスパイシー。 肉がゴロッと…

自粛

膝が原因なのか、内臀筋が炎症。 ドクターストップがかかっているので、ランニングはしばらくお休みです。 地球2周分走っているアラフォーの兄がいかにすごいか、よく分かりました。 故障せずに、毎日コツコツ続ける難しさ。 私には真似できません。 昨日は…

やっと!!

最近調子が悪く、全然起動しませんでした。 何度も再起動をして諦めたブログアプリ。 今朝、ようやく!! 昨日はお月見メニューでした。 季節のメニュー、こだわりすぎてはいませんが、できるときはやりたいな…というゆるゆるスタンス。 炸醤麺、子供は好物。…