暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快気祝いとご褒美

お休みの日に快気祝いをしました。 長女のリクエストで『肉まん』 …肉まん?? 肉まん、ね(笑) いろんな料理、もちろん肉まんも並べてお祝いディナーでした。 翌日、念願の祖母の家のお泊まり。 夕飯と寝支度をして、パジャマスタイルで行ってきました! ……

入院費と治療費のリアル

ほぼ日常を取り戻し、やっと細々したものの片付け、掃除に着手。 朝から窓を拭き上げ、クリアな窓と久々の再会(笑) 気持ちがスッキリしました。 書類整理にも取り掛かり、恐る恐る領収書整理にも着手。 現実をしっかり知らないと…。 長女が歩行困難となり…

発症25日目

本日退院しました。 18日間の入院生活でした。 関節の痛みを訴えてから25日かかりました。 1ヶ月弱、毎日バタバタしていて、正直疲れました。 いつまでも若くないのかしら。 身体に出てきますね。 ホッとしましたが、まだまだやる事がつまっているので気が抜…

入院10日目

入院10日目となると、玄人感が出てきました。 立派な主です。 長女は4人部屋。 長女より先に入院した女の子2人と、長女と同じ日に入院した子が1人…いたのですが、数日前に退院しました。 今日新しく妹と同じくらいの子が来ました。 長女、先輩風吹かせてまし…

検査結果

緊急入院となってから1週間が過ぎました。 お母さんと離れたくない おうちに帰る ずっと一緒がいい 入院なんて嫌だ 当初、彼女がネガティブな言葉を泣き叫びながら言っていたので、私もだいぶ気が滅入っていました。 ですが、長女の経過はよく、翌日には痛…

長女の病名

1/27 クリニックでレントゲン撮影 股関節に水が溜まっている 単純性股関節炎と診断 足を引きずりながら歩行可能 1/28 登下校送迎の条件で登校 深夜急変し救急相談をする 少しでも股関節が動くと激痛 抱っこもさすることもできない 受診を決意した矢先疲れ切…

睡眠

長女、夜は痛みが強く出る傾向なのでトイレに1人で行けませんでした。 そのせいで、病状が悪化する前は深夜にトイレの呼び出しが2、3度あったので介助しました。 ここ3日間は泣き叫ぶほどの激痛の波に襲われ、母子ともども熟睡は皆無でした。 睡眠って、本当…

救急車と緊急入院

長い二日間でした。 夜中、鎮痛薬が全く効かず、全身をこわばらせながら痛みの波に耐え…切れずにずっと叫び通し、痛くて抱っこもできず、横になることもできず、痛みに泣け叫ぶ長女の手を握り締め、ハグをすることしかできませんでした。 車に乗って救急外来…

痛み止めの効果

薬の知識に乏しい私に近所の整形外科の院長先生が長女が飲んでいる薬について教えてくれたことは、 ・処方された解熱鎮痛薬はロキソニンより負担が少ない ・解熱鎮痛薬の効果としてはロキソニン2錠分の量を処方されている 多いな。 頭痛がひどいときに1錠飲…