暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

睡眠

長女、夜は痛みが強く出る傾向なのでトイレに1人で行けませんでした。

そのせいで、病状が悪化する前は深夜にトイレの呼び出しが2、3度あったので介助しました。

ここ3日間は泣き叫ぶほどの激痛の波に襲われ、母子ともども熟睡は皆無でした。

 

睡眠って、本当に大事ですね。

 

長女は入院し、医師がすぐそばにいる状態になったので、泣き叫ぶ痛みに襲われたとしても対応してくれる。

私が常に気を張り詰めていなくても、大事に至らない。

 

久しぶりにちゃんと眠れました。

頭痛やぼーっとした感じ、霞んだ目はだいぶ良くなり、何より精神状態も落ち着いた気がします。

 

 

でも、やっぱり心配。

 

 

面会の時に長女に聞きました。

 

具合はどうか、

痛みが強くて眠れないということはなかったか、

辛いことはないか、

してほしいことはないか

持ってきてもらいたいものはないか、

 

 

具合は良さそうですが、辛いことはあります。

 

不自由な身体

学校に行けない

できることが極端に少ない

退屈

処置の激痛

 

処置の時の激痛については、涙を浮かべ、言葉を震わせながら教えてくれました。

痛かったね、辛かったね。

 

 

実はまだ処置のスタートラインに立てていません。

痛みが強くてまだできないと言われました。

 

f:id:nekolope:20210203202257j:image