暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

残り物で

今日もイレギュラーなシフトで夕方帰り。

休憩なしだったので、夕方ランチ。

夜ご飯まで3時間しかあいてませんでしたが、夜もよく食べました。

 

f:id:nekolope:20200520204140j:image

 

最近サバをよく食べていたけど、鮭美味しい…。

偏りのなく、いろんな魚をいただきたいですね。

久々の鮭に感動してました(笑

 

 

最近の暑さで水筒の出番が多くなってきました。

今までは厚着していたので気にしていなかったのですが、薄着になると水筒の紐で首が擦れるんですよね。

わすれていました。

 

小学校は遠いので、長時間水筒を首に下げていると辛いだろうな…ということで、作りました。

f:id:nekolope:20200520204736j:image

水筒の肩紐カバーです。

 

防災頭巾カバーや、上履き入れなどの入学グッズで使った余り布です。

捨てなくてよかった。

 

長女、上から目線で親指を立て、無言でグーサイン👍

同じものを2人分作ったので、次女も喜んでくれました。

憧れのお姉ちゃんとお揃いのもの、嬉しいね。