暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【銘菓『あげ潮』レシピ】簡単に再現

イベント続きの秋。 何かと忙しい日が続いておりましたが、空いた時間を自分のためだけに使うのは大事ですね。 私の場合はお菓子やパン作りを黙々と行うことで、スッキリすることが多いです。 今日作ったのは浜松の銘菓『あげ潮』

どうしても辛い時、ズボラ主婦の救世主

子どもといる時、余計なことを考える間もなく慌ただしくも楽しい時間が流れます。 ですが、子どもが寝静まった途端、 嫌な出来事や疲れが襲ってきてズドン一気に来ます。 深夜帰りの主人に辛かったことを聞いてもらい、そして、力尽き・・・ キッチンはひど…

【押し入れ収納】書類も小物も『引き出し型ラック』

引越してから手付かずだった押し入れ収納。適当に衣装ケースやむき出しの本を並べていたのですが、やっと着手。 いかに『無駄なく』『スッキリ』『快適に』収納できるかを熟考しようとしたのですが、そんな時間もなく、マルチラックを購入しました。 押入れ…

手作りの場所

長女は幼稚園年少。 先日作品展があり、初めて制作物を持って帰ってきました。 今までは折り紙だけだったのですが、これからどんどん増えそうですね・・・。 せっかくなので、飾りました。

思い出は味覚

脳内に画像とともに時々蘇ってくる子供時代の記憶。 親元を離れて初めてひとり暮らしをした時は、甘えを全面に出した私を受け入れてくれた両親の愛情を度々思い出しました。 人間関係につまずいた時は、人を疑うことなく、常に楽しいことを追い求めていた小…

邪魔しない鳩時計がヒット

リビングに時計は1つ。 『必要ではない時に時計が目に入ると、縛られている気がする』 そう思うようになってきたせいか、時計を同じ部屋にいくつも置きたくなくまりました。

花のある暮らし

花のある暮らしに憧れます。 久々に花を飾ったら、急に部屋が華やかになりました。少し華やかすぎた印象もありますが・・・いいものですね。

厳選【モビール】贈り物やオシャレ空間づくりに!おすすめメーカー紹介

ものの少ない家に住みたい願望がある我が家。 ですが、雑貨も好き!物欲と部屋づくり、バランスをとるのが難しい・・・。 そんな我が家の購入ルールと今熱いモビールの紹介です。 モノとの出会いの後は夫婦会議が開催 オシャレなモビールはこれだ!! 「FLEN…

エコカラット【ラフクォーツ】施工例と工事費など/間接照明問題

CMでも話題だったエコカラット。新築を購入した友人もゴリ押しだったため、サーチし、悩み、決断!!我が家もエコカラットデビューです。 先日工事が終了いたしましたので、早速レビューをします。 まず、ショールームでサンプルを見た時と、実際部屋に貼り…