暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

手作りの場所

長女は幼稚園年少。

先日作品展があり、初めて制作物を持って帰ってきました。

 

今までは折り紙だけだったのですが、これからどんどん増えそうですね・・・。

せっかくなので、飾りました。

f:id:nekolope:20170912232747j:plain

 今のところ、定位置は鳩時計の下。

このエリアだけ和やかな雰囲気(●´ω`●)

f:id:nekolope:20170912232826j:plain

大好きなピンクで塗られた長女のクジラ。

頼りになる、大好きな幼稚園の先輩ママから貰った素敵作品とのコラボです。

 

なごむ・・・。

 

きっと、大きな絵も持ち帰るようになると思うので、
制作物コーナーを壁に拡張しなくてはと思っています。

 

シンプルを目指している暮らしに、ガチャッとしがちな子どもの制作物。

おまり置きたくない・・・と言う気持ちがあったのですが、
『完成に至るまでの努力や想いがたっぷり込もった物だから・・・』と飾りたい気持ちもじわじわと生まれ、

結局、『最新作と大作は飾ろう。』という結論に至りました。

 

 

大きな画用紙に絵を描くことを想定し、

場所決めをもう少し考えないといけませんね。

 


にほんブログ村に参加しました。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

よろしければ読書登録をお願いします!