暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

汚!痛!!災難続きの時は…

朝から大変でした。

 

 

長女のピアノの練習は朝。

新しい曲の譜読みを朝食と弁当等作りの合間に見てあげていたら

 

『ぷぁーん…』

 

 

くっさ!!

めちゃめちゃクサイ!!

 

 

強烈なオナラを誰がした!!?

…と思ったけれど、どうやらそんな感じでもなさそう。

 

原因は何!?

 

キョロキョロしていると、背後で大事件発生!!

 

ロボット掃除機が、ネコのウンチを巻き込み、床に塗り付け、撒き散らし…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

ゾッとします。

 

ゾッとしました。

 

朝の忙しい時間に…!!!

 

 

とりあえず床を全力で掃除、除菌。

掃除機は時間がないので大きな袋に入れて密閉。

 

 

 

 

朝の時間のロス、20分。

 

弁当!!

朝ごはん!!!

 

 

時間に追われ、大急ぎでキッチン仕事をしていると…

 

 

ザクッ。

 

 

薬指、なかなか止血できず、ガーゼで保護して防水医療用テープでグルグル巻きにして応急処置です。

爪半分くらいまで切り込み入った…(´;ω;`)

 

また時間のロスです。

右手を上げ、左手で弁当を包み、ホットサンドになる予定だったサンドイッチを子供に出し、仕事の支度をし…まにあった!

母、やればできます!!

 

 

仕事の後、ガソリンを入れに行ったら抽選を引くように促されました。

今日から大抽選会だって。

幼稚園のお迎え…手短におなしゃす!

 

せっかくなので、応急処置を施している右手でくじを引きました。

いてて。

 

『うわぁ!一等です!!今日初日なんですけどね、いや、ほんとすごいです!!』

 

煽てなのかわかりませんが、一等の景品をもらってきました。

テントです。

ポップアップじゃない、ちょっとしっかりしたやつ。

 

どうしよう(・∀・)

 

 

 

今更ですが、災難続きで負傷した右手でロト6とかやった方が良かったな。

当たったかも(・∀・)

 

ちぇっ。

 

 

 

f:id:nekolope:20201024113113j:image

ニンニク聞かせるとなんでも美味しい(^ν^)