暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

ポジティブに考えてみるなら

晴れの日は人通りのない道で遊ぶのが日課になりました。

3月は補助輪をつけて遊んでいた長女。

f:id:nekolope:20200428151428j:image

4月の上旬にスイスイ乗れるようになりました。

 

幼稚園に行けず、

小学校に行けず、

近くに住んでいる祖父母に会うのも自粛し、

スーパーにもコンビニにも行けない子どもたち。

 

ストレスが溜まっていると思います。

 

 

でも、ポジティブに考えるなら

姉妹で遊ぶ時間が増えた。

ママとの時間が増えた。

ゆっくり家族で過ごす時間が増えた。

毎日遅く帰宅していたお父さんと一緒に夕飯が食べれるようになった。

 

悲しいニュースばかりに目が行きがちですか、子どもと過ごすかけがえのない時間にも、たくさん目を向けたいと思います。

 

f:id:nekolope:20200428152303j:image