暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

我慢の連休に違和感

 

次女、コストコでどうしても靴が欲しくなり、ボロボロのスニーカーがピカピカになりました。

 

f:id:nekolope:20201123092054j:image

 

ピカピカ…だったんです。

 

「だいじにする!!

ぜーったい、プリンセスよごさない!!」

 

と、言っていましたが。

もう白くないですね。

 

 

有言実行は不可能なのはわかってました。

でも、買って2日でどろーんって。

 

f:id:nekolope:20201123093029j:image

 

楽しそうだから、いっか(^_^)

 

f:id:nekolope:20201123093025j:image

 

楽しそうだから……。

 

髪の毛の奥まで落ち葉の粉が入り込んで、大変でした。

 

 

この後、お姉ちゃんもちゃんと靴を新調。

 

f:id:nekolope:20201123094216j:image

 

旦那に大阪のおばちゃんって言われていました。

 

その偏見だいぶ古いから!!

悩みに悩んで選んでいた長女。

女子って感じになってきました。

 

 

靴を買った週末、、。

まぁいいかと衝動買いしたのは『ブラックフライデー効果』なのかもしれません。

 

まぁ、安いしいいか。

 

と、靴の他にもあれこれ買ってあげましたが…

 

コロナ禍で世間が『やばい、やばい』と言い始めてきた中のあちこちでセール祭り。

大型ショッピングモールの近くを走ると駐車場渋滞が長い長い。

 

政府と企業と消費者みんながチグハグしていて、不思議な感じがしました。

 

とりあえず対策徹底して、周りに迷惑をかけないように、家族の幸せも考えながら冬を乗り越えたいとぼんやり思いました。