暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

欲望

昨日は2ヶ月ぶりに市内のおばあちゃんに会いました。

子どもたちは大喜びです。

 

緊急事態宣言解除という事で、市内の親族に会うことだけはOKにしようかな…と家族で決めました。

 

とはいえ、

お友達とお家遊びはしない。

お買い物も一緒に行かない。

県外の親族には会わない。

 

子供達のは制限はまだ厳しいです…。

 

 

 

久々のおばあちゃんとの再会ということで、ケーキを買っていきました。

 

…が。

 

f:id:nekolope:20200525142801j:image

急に長女が全部食べると言い出し、抱え込んでしまいました。

ケーキを取り分けようとすると怒る。

触ろうとすると怒る。

手を近づけたら跳ね除けられる。

 

食い意地にみんなびっくり。

最後まで怒ってました。

 

 

今日のランチ

f:id:nekolope:20200525143152j:image

手作りの黒豆は甘さ控えめすぎました。