暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

ナゾナゾのチカラ

初めての通学

分散登校

 

毎日手探りで始まった小学校生活。

 

ママと2人で毎日登下校をしていたのですが、気がつけば近所の子も一緒に帰るようになりました。

 

一年生の我が子、二年生のお姉ちゃん3人。

 

賑やかです。

 

 

二年生のお姉ちゃんは私を見るなり『問題だして!』と要求します。

 

都道府県クイズや国クイズ、謎謎を出していたのですが…ネタがつきました。

ここで役立つのが携帯。

セコい気もしますが、子どもたちの謎解き欲求を満たすためです。

堂々と携帯でナゾナゾを探し、読み上げます。

 

お世話になったサイト様↓

https://nazoq.com

助かります…ありがとうございます(汗

 

 

f:id:nekolope:20200609161027j:image

トマトベースの激辛カレーです。

とにかく辛かったです。