暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

明日持ってきて!?

長女(一年生)が初めて連絡帳に連絡事項を書いてきました。

 

 

『(も)なわとび

    ねんどけーす』

 

 

 

私 「(も)ってなに?」

長女「もちのもってことだよ」

 

なわとび、ないよ…。

明日の持ち物って、急だなぁ。

 

f:id:nekolope:20200617160250j:image

「学校の体育に最適」という言葉を鵜呑みにして、ケース付きの縄跳びを買いました。

 

長女「どれが一番跳べる?」

私 「あなたが練習すれば、どの縄跳びでもちゃんと跳べると思うよ」

 

子どもって『跳べる縄跳び』『早く走れるスニーカー』を200%信じますね。

思い込みも大事だと思うので、否定はしませんが…買った後にちゃんと跳ぶ努力をしてくれると言うことないんですけれど。

 

 

f:id:nekolope:20200617160931j:image