暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

インターホン音が感動音に変わった日

とうとうこの日が来ました。

 

 

「もう、来なくていいよ。」

 

「来たら怒るからね。」

 

「すごく、すごーく怒るんだからね!」

 

 

朝、言われました。

お迎え、来るな、と。

マンションの外に出て待つのも禁止だと。

…外に出ないで、我慢しました。

 

 

 

ピンポーン

 

オートロックのチャイムが鳴りました。

お友達とふたり、子供だけで学校から帰ってきました。

マンションの部屋番号を間違えずに押せました。

 

 

大きくなったなぁ。

ちゃんと、できたね。

すごいすごい。

家の扉を開けた瞬間褒めちぎりました。

喜びと、寂しさで私の胸はいっぱいです。

 

f:id:nekolope:20200717151505j:image

でもお腹はペコペコ。

たっぷりよそったと思ったのに、腹7分です。

アラサー女子、まだまだ食べ盛り。