暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

お散歩山登り

午前中は体を動かそう!

我が家のお休みの日の過ごし方です。

 

子供を引っ張り出して近所の山道を散歩してきました。

f:id:nekolope:20200502133118j:image

アップダウンの激しい道で、体力的には厳しいですが、発見はたくさん。

 

f:id:nekolope:20200502133315j:image

竹の子の話をお父さんから聞いたり

 

f:id:nekolope:20200502133408j:image

松ぼっくりを拾ったり

 

行き止まりにたどり着くまで1時間以上歩きました。

往復6キロ弱。

 

みんな、よくがんばりました。

 

f:id:nekolope:20200502133542j:image

久しぶりの白米に長女は感動していました。

多分、給食は白米だろうな。

よかったね。

いつ小学校に行けるんだろうね。