暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

宿題が苦痛

お休みの日は、長女の勉強もお休み…と思いきや、平日にやり切れなかった宿題を仕上げました。

 

意味があるのかわからない国語の『色塗り』の宿題。

平仮名を書くプリントの隅に塗り絵コーナー?があり、それを仕上げるのにじかんがかかります。

f:id:nekolope:20200516140113j:image

「こんなのつまんない」

「たいへん」

楽しく勉強?ご褒美感覚??

とりあえず、国語より塗り絵が苦痛です。

 

学校って、面倒なことがたくさんあるのだと思うけど、忍耐力を鍛えると思って頑張れ〜…。

 

 

f:id:nekolope:20200516140233j:image

 

今日はこどもたちと『ぐりとぐらのカステラ』をつくりました。

ランチ用に甘さ30%でたまごパン風に。

 

また作ろうね。