暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

見通し

見通しの立たない綱渡りな状況だった『緊急事態宣言』。

教育委員会の決定に基づいて、学校や幼稚園の方針が定まりました。

 

一言で言うと…大変です。

主人と手分けして乗り切るしかないな、と結論が出ました。

 

分散登校により、登校時間が姉妹でバラバラ。

でも、2人とも送迎が必要な園児と新一年生。

共働き夫婦には大打撃です。

職場に迷惑をかけながら、微妙な登下校の時間に合わせなくてはいけません。

 

職場の方、本当にすみません。

(…と言いながら、まだ早退やお休みのOKをもらっていませんが)

 

f:id:nekolope:20200527202232j:image

 

日常が非日常になり、非日常が日常になってきた子どもたち。

学校や幼稚園再開に心身がついていけるか心配。

 

子供に寄り添えるように、心にゆとりを持って生活しなくてはと改めて思いました。

 

 

f:id:nekolope:20200527202912j:image

パスタ、実はおかわりしちゃいました。

昔と変わらない食欲に驚きです。