暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

辛い事

連休明けで辛いのが、日常のリズムを取り戻すこと。

 

 

なまった身体に鞭を打ち、時間通りに起きて気の進まないことをきっちりこなす。

 

大人は時間通りに仕事が始まってしまうので嫌でも必死に修正します。

家事だって溜まってしまうことがストレスなので、余計なことを考えずに手を動かします。

 

でも、子供は辛いですね。

学校や幼稚園がないので、自分のペースでいくらでもダラダラできてしまう。

だからこそ、気合を入れないと重たい腰が全く動かない…。

 

今日は生活を戻すことに重点を置き、お勉強タイムは午後の一時間だけにしました。

f:id:nekolope:20200507152213j:image

折り紙や色塗りもしましたので、勉強らしい事は30分しかしていないかもしれません。

 

いまからお外でお散歩&お遊びをしてこようかな。

夕方から夕飯時にかけて人がだいぶ少なくなっているので、たっぷりお散歩や公園遊びをさせてあげたいと思います。

 

f:id:nekolope:20200507152755j:image

今年初めてのオクラ。

次女、野菜嫌いなのに二切れだけ食べてくれました。

表情が鬼のようでした。