暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

ウォーキングのやる気を引き出すモノ

暑い、暑いです…。

 

今日も元気に学校の送迎です。

帽子必須ですね。

 

マスクに帽子、それと、サングラス…はやめました。

流石に怪しいかな、と。

 

年中次女も大汗をかきながら送迎頑張りました。

ただ歩くだけだと文句ばかりなので

f:id:nekolope:20200603145132j:image

このスタイルです。

(画像は昨日)

これを背負うと頑張って歩いてくれます。

 

背中に水タンクを背負って、あらゆる花壇や木々に水をかけながらあがながら歩くので、1.5倍の時間がかかります。

運動不足解消のため、少しでも歩いて欲しいので、時間がかかるのは我慢。

時間にゆとりを持って寛大に見守ります。

…そうもいかないこともありますが、心掛けは大切ですよね。

 

f:id:nekolope:20200603145836j:image

子供はシラスが大好き。

1パックが一瞬です…。