暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

二重虹=ダブルレインボー

ひどい頭痛で数時間寝室でダウンしていました。

 

珍しくダウンしている私を見て、長女は看病モードです。

宿題を寝室に持ってきて丸付けの催促をする時も

「へいき?」

「ここにおいとくからね。」

労る気持ちが仕草から伝わります…。

 

 

 

 

 

今まで生きてきた中で、一番綺麗な虹を見ました。

 

f:id:nekolope:20200909192712j:image

 

よく見ると、虹の上にも虹が。

大興奮で見入ってしまいましたが、運転に集中…。

無事に事故らず帰れました。

(写真は主人がが撮ってくれました)

 

 

f:id:nekolope:20200909193041j:image

挽肉の代わりに木綿豆腐で作ったガパオライス風の何か。

バジルもないのに、調味料はガパオ。

 

豆腐を使い切ったので冷蔵庫にあるタンパク質は大豆と卵しかありません…。

明日こそ買い物に行かなくちゃ。