暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

人生初の失敗

そこそこ長く生きていますが、まだまだ「人生初」は起きるものですね。

 

朝のお仕事が終わって、お腹ペコペコで帰宅。

ランチの準備をしようとした時にコンロに鍋の蓋を発見…。

 

……∑(゚Д゚)

 

 

炊飯鍋(バーミキュラ)の蓋です。

蓋なしで炊飯タイマーをかけてしまいました。

 

大失態。

 

炊き上がりまであと20分の表示を見ながら青ざめ、ひとまずカラッカラになった米目掛けて熱湯を回し入れて急いで蓋をしました。

 

f:id:nekolope:20200924135243j:image

 

ちゃんと食べられました。

米は一応食べられる状態でしたが、いつもより美味しくなかったです。

…当たり前ですね( ;  ; )