暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

お母さんの課題

学校の宿題をたくさんもらってきた娘。

 

『い、い、い…』

『う、う、う…』

 

同じ字ばかり繰り返し書いて飽きていたようなので、『お母さん課題』をはじめました。

 

f:id:nekolope:20200512160438j:image

 

好きなお題を選び、お題の答えだけでなく、説明や思ったことなども文にしてみるという課題です。

 

『、』や『。』

話し言葉ではない言葉遣い

『わ』と『は』、『お』と『を』

 

いろいろな間違いに直面します。

 

直された文章を書き直し、やっとできたときの達成感に満ちた表情…これを間近で見れるなんて、幸せですね。

明日もゆるゆるとお勉強タイムを楽しみたいと思います。

 

 

f:id:nekolope:20200512161907j:image