暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

平日の公園で驚いたこと

今日はお仕事お休み。

子供を家庭で見なくてはいけないので、出勤日を減らしてもらっています。

 

暑くなる前に、公園で遊んできました。

f:id:nekolope:20200513141013j:image

家事からたっぷり二時間半。

お勉強は午後に後回しです。

たまにはいいものですね。

 

長女、小学校生活を楽しみにしていたのですが、『コロナで学校ないのも好き』と言っています。

朝から姉妹で遊び、公園でも遊び、家族みんなでご飯を食べ…毎日マイペースに安定した生活ができることが安心且つ楽しいのでしょうね。

 

 

最近夕方に公園に行くのですが、お父さんと子供で遊ぶ姿が増えてきたように思います。

少なくとも、去年は平日日中の公園にはお父さんはいなかったと思います。

 

今日は広い公園に3組の親子。

うち1組は父子でした。

 

こういうのって、いいなぁ…と思いましたが、そういうことではないんですよね。

きっと、皆いろんな事情があるのでしょう…。

 

 

f:id:nekolope:20200513141947j:image