暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

落ち込まれると、落ち込む

長女、学校で嫌なことがあったとのことです。

2日連続。

 

長い小学校生活、嫌なことはいっぱいあるさ。

人間関係、大人でもよくつまずくさ。

 

周りのことに疑問が生まれたり、嫌な気持ちになることも増えるよね。

 

ピュアな長女が成長していく姿、胸が張り裂けそうになります。

 

明日、担任と個人面談です。

学校の様子、聞いてこよう…。

 

心が悶々としてます。

見守って、気持ちを共感することしかできません。

全体が見えないので、よほどのことがない限り、助言をせずに長女の心に寄り添うことに徹します( ;  ; )

 

f:id:nekolope:20200730180143j:image

ビーガンOKカレー

ビーガンじゃないけど。