暮らし向上したらいいな、ブログ

汚部屋出身ズボラ主婦が丁寧な暮らしに目覚め、少しづつ生活の質を向上しようとするブログです

新しい挑戦、その後

月曜日からランニング始めました。

 

まずは、3日。

3日続けたら自信が少しつくかな。

そう思って三日間早起き。

 

初日は3キロ。

少しずつ距離を伸ばして今日は5キロ弱。

 

…というのも、朝走った疲れで夜は早々に眠気に襲われ、10時〜11時に就寝。

6時間以上寝れず、目が覚めてしまう体質なのか、早く寝たら早く起きてしまいます。

今日は4時半起き。

せっかく時間があるので少し長めに走りました。

 

 

3日間走って思ったことは、初日が一番短い距離だったにも関わらず一番キツかったということ。

 

疲れが溜まって日毎にバテるかなと思ったのですが、逆でした。

不思議。

 

せっかくなので、平日残り2日間も早起きして走りたいと思います。

 

家族を起こすとかわいそうなので目覚ましナシ。

なので、早起きは若干賭けです。

あと2日間、早起きできるかな。

したい気持ちはあるけど…。

 

f:id:nekolope:20200916141941j:image

ものすごく立派な葡萄!!

弾ける果汁に大興奮です。

 

f:id:nekolope:20200916142027j:image

ランチはカルディで買った上海焼きそばを海鮮風でいただきました。

たまにはソースや塩味から離れてみるのも新鮮で良いですね。